宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293689

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  カッコウ?

投稿者:fyamao

長老から「黒っぽいホトトギス」の情報をもらって千里南まで出かけてきました。情報を集めて見ると、ツツドリが渡ってしまって次は黒っぽいホトトギス、ホトトギスではなくカッコウではないかという議論もあるようです。頭頂の白斑、尾羽裏の模様が根拠のようですが、トケン類の識別もずいぶん難しいものがあることを学びました。
朝9時に現地着、朝から出てないという。渡ってしまたかと思いながらも待ってみました。事務局長のs.i.さんも現れて「ダメのようだね・・・」と挨拶。11時になってようやく枝に止まって、100名近いカメラマンが殺到して取り放題の時間となりました。
待ちの間のメボソムシクイも一葉だけ。

[1496]2018年10月08日 (月) 14時38分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板