宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292670

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  久方ぶりの大阪城

投稿者:fyamao

この期の大阪城はどうあっても間違いはなかろうと、タカの渡りを尻目に(すみません・・・)出かけてきました。本当に久しぶりで、フルコースを回ってきました。台風の爪痕のひどさがうかがえるけれども、だいぶ片付いてきています。
飛騨の森では綺麗なオオルリを見て大満足、今期の初見です。キビタキ雄やコサメビタキも出ました。武道館裏ではツツドリがいました、枝被りですが葉の隙間を狙って・・・。桜広場で綺麗なオオルリの若に遭遇、本当に色が良かった。ここではキビタキ雌も出てくれました。キビタキオスは数カ所で撮りましたが、いずれも焦点が合わずピンボケ写真で割愛です。

まずはオオルリ成鳥の鮮やかな色具合を4葉ほど、

[1489]2018年09月24日 (月) 18時16分

続き....

投稿者:fyamao

オオルリの若、成鳥より色が綺麗なほどに・・・
コサメビタキ、キビタキ雌、ツツドリを。

ツツドリは被りがあるけれども、先日おおいに撮ったし、これでいいかと。コサメビタキは空抜けでいい写真ではありませんが。キビタキ雌、なかなか綺麗に撮れました。

[1490]2018年09月24日 (月) 18時22分

投稿者:Rinko

凄い成果でしたね!10月16日の探鳥会まで鳥達が待っててくれたらいいけど・・・ね

[1491]2018年09月24日 (月) 23時01分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板