宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291903

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

探鳥会例会・・・

投稿者:fyamao

塩尾寺で行われているタカの渡り調査に合流しました。
猪子山では爆発的に飛んでいるという情報あり、そこから期待できるほどによく出ているとは言えないまでも、そこそこの観測値でした。中間報告値はホームページをご覧ください。
なぜかこの地でのタカは全てずいぶん高いところを飛んでくれるので、写真になりません。悪しからずご容赦ください。
担当者が塩尾寺で頑張っているのに申し訳ないが、猪子山に行って見たくなりました。

待ち間に出たコサメビタキ、モズ、鳥ではありませんがミヤマアカネ。

[1487]2018年09月23日 (日) 17時31分

投稿者:Rinko

調査に参加された皆さまご苦労様でした。私も参加する予定でカレンダーに丸印をつけていたのですが、昨日中学生の孫の体育会を見に行き、すっかり疲れてしまったのか今朝目が覚めると7時を過ぎてしまっていました。7時に目が覚めるなんて最近にない寝坊でした。ひょっとして平地からでもタカの渡りが見られることがあるので外出時は空を見上げてみましょう(#^.^#)

[1488]2018年09月23日 (日) 23時08分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板