宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292652

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ツツドリ狙いで・・・

投稿者:fyamao

昼前には雨も上がると期待して朝から千里の公園まで走りました。一週間以上前から出ていると聞くツツドリ見たさに・・・もう抜けているだろうと思っていたけれど、さるブログで昨日も居たとあったので遅ればせながら。
土曜日ということもあってずいぶん沢山のバーダー、カメラマンが参集して居ました。ずいぶん近くまで追いかけまわしていたのを見て、地元バーダーが「ルール違反であそこまで入らなくとも・・・」と云っていたのが印象的でした。

[1484]2018年09月22日 (土) 18時00分

続き・・・

投稿者:fyamao

赤いツツドリが見たかったのだけど出ているのは通常型ばかりか。実は赤色型とはどんなものかもわからず(まだ見たことがありません)、最後に撮ったのが赤色型かと期待しているけれども自信ありません、どなたかコメントください。
「止まっているのは面白くない、下に降りて採餌して咥えて飛び上がるところがいいんだよ」と地元バーダーが綺麗な写真を見せてくれました。

待ちの間に飛んだサンコウチョウ雌を2葉ほど、本命ではないと云ったら勿体ないので。

収穫のあった鳥見でした。撮影枚数350枚。

[1485]2018年09月22日 (土) 18時03分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板