宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293037

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  隣市の農業公園にてキビタキ祭り

投稿者:fyamao

一昨日にはいろいろ入っていると聞いたので、遅まきながら行ってきました。
台風被害には凄まじいものがあり、何本もの樹が根こそぎ倒れていてまだほとんど片付いていない。立ち入り止めの所も多く(尤も、入り込みましたが・・・)鳥見には難儀。
キビタキの雄が飛んでいて、今季初撮りのお祭りでした(と云っても、1羽いただけですが)。

他にはカワラヒワ、コゲラ、オオルリの幼鳥(だと思う、どなたかコメントをください)。これらは次掲の記事で。オオルリの雌が出ましたが、カメラを構える前に飛ばれてしまいました。

[1481]2018年09月19日 (水) 13時46分

続き・・・

投稿者:fyamao

キビタキ以外の鳥です。カワラヒワ、コゲラに加えて、オオルリの幼鳥かと思うのですが自信なし、どなたかコメントを下さい。

[1482]2018年09月19日 (水) 13時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板