宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291885

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  久しぶりの投稿です・・・

投稿者:fyamao

2週間の入院・療養の後退院して3日経った今日、久しぶりの探鳥、というより落ちた体力でどこまで頑張れるかを試す目的が主だったけれど、ささやまの森までサンコウチョウの雛を見に出かけてきました。経験豊富な先輩会員が同行してくれて安心して出かけられました。
森の下の方の巣ではすでに巣立って雛も親鳥も見つけられず、多くのカメラマンやバーダーも手持ち無沙汰の模様。かなり上の方まで登ってもう体力の限界かと休んでいた場所で偶然にも別の巣を発見。雄、雌が交代で抱卵していたけれど、果たして孵卵する卵があるのか不明。時期的にも遅いので抱卵を放棄する直前のような気がしたけれど、どうなんでしょう・・・
かなり小さい巣だったけれど近くでよく見ることができました。付近の枝止まりの雄も存分に観察でき、今日の探鳥の目的は十分に果たせました。

久しぶりなので・・・ちょっと多めの枚数で。

[1435]2018年06月28日 (木) 20時01分

続・・・

投稿者:fyamao

 

[1436]2018年06月28日 (木) 20時03分

投稿者:Rinko

素晴らしい復帰探鳥でしたね!
来年は是非「+前夜ホタル」を体験したいものです!

[1437]2018年06月28日 (木) 20時53分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板