宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292495

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  サギ三昧の詐欺的半日・・・

投稿者:fyamao

昆陽池公園にアカガシラサギ夏羽が入ったとの記事や情報が飛び交って、先達からもメール連絡が入っていました。この鳥は去年撮り逃がしたものなので早速朝から出かけてきました。11時に現地に入ると、なんとそこは先般珍鳥のハイイロヒレアシシギがカラスに襲われて最後を遂げた、まさにその場所でした。

既に100名ほどのカメラマンが並んでいて評判のほどがうかがわれました。1時間ほど、カメラマンたちの間隙をぬって撮影。それほど可愛い感じの鳥でもないのだけど、でもタカサゴなんとかに比べるとまだマシかな。
同じ場所にアマサギとチュウサギが遊んでいて、これも撮影。アカガシラサギに加えて、なんとチュウサギも初撮り種で+2、都合総撮影種が205となりました。
ここにいたゴイサギ、別の場所でのダイサギを入れてサギ三昧の詐欺的(笑)半日でした。


アカガシラサギを2葉、チュウサギを2葉あげます。

次の記事でチュウサギとの比較の意味も込めてダイサギを、加えてアマサギとゴイサギをあげておきます。

[1408]2018年05月11日 (金) 22時11分

サギ三昧・・・続き

投稿者:fyamao

チュウサギとダイサギの識別はどこか?の比較のために別の場所にいたダイサギを。
アマサギが綺麗な色で遊んでいましたので2葉ほど。
詐欺ついでにゴイサギも(笑)

[1409]2018年05月11日 (金) 22時15分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板