宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291905

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  サンコウチョウ転じてミゾゴイ

投稿者:robin24de

夏のこの時期はやはり大阪城と、昨日サンコウチョウが7羽も入ったとのブログを見て家内と出かけた。
私は知らない方でもすれ違いにちょこっと聞く癖がある。「サンコウチョウいましたか」「今日はいないらしいですよ」エエツ昨日あれほどいたというに。まずは市民の森へ行ってみる。人だかりが尋常ではない、サンコウチョウいるんだと双眼鏡で見るもよくわからない。場所を聞いて探し「ミゾゴイだあ」それもかなり高いところである。鳥見人は150人ぐらい盛んにシャッターを切っている。今日はパナソニックFZのみ、それも手持ちでずいぶんシャッターを押した。一応記録ということで出来は悪いですが載せました。終日サンコウチョウはどこにもいないということでした。とにかく今日は強風で大きな木が左右にゆらゆらして小鳥はヒヨドリぐらいでした。

[1397]2018年05月04日 (金) 23時43分

投稿者:Rinko

ミゾゴイはひょんな所に現れますね。いつだったかは大阪ツインタワーの庭園に来て大勢のバーダーに囲まれてましたね(#^.^#)

[1399]2018年05月06日 (日) 22時52分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板