宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291865

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  独自探鳥でコルリ狙いの大阪城へ

投稿者:fyamao

コルリが入っていると聞き大阪城へ行ってきました。飛騨の森から入ったけれどバーダーが誰もいない・・・どこかで何かが出て、そちらに人が集中している気配が濃厚。出会った顔見知りのバーダーに聞くと神社裏でノゴマの雌が出ているという。で、巡回しながら神社裏へ・・・。

キビタキ雄は随所で目に入りました。修道館裏でサメビタキとムシクイを観察。センダイムシクイかメボソムシクイのどちらかと思うけれど識別できません。写真を2葉上げますのでどなたかコメントをお願いします、残念ながら鳴き声は聞こえませんでした。

神社裏に行くと20名ほどのカメラマンが2箇所に分かれて待機していました。聞くと、片方はノゴマの雌、もう一方はコルリ待ちとのこと。で、まずはノゴマの雌から撮影して、コルリ待ち状態にしました。が、出る気配が感じられず半時間ほどで引き上げました。2−3時間後に確実にコルリが見られる日本庭園に回るつもりで巡回しました。そこで会の事務局長のi.s.さんに遭遇。

1時過ぎに先達から昆陽池に珍鳥がいるとメールが入り、迷った挙句に急遽宝塚に引き返して昆陽池に転戦することにしました。それほどの、超の字がいくつも付く珍鳥だとわかってきたので焦る気持ちを抑えながら・・・その記事は次の書き込みで。

[1389]2018年04月27日 (金) 21時36分

大阪城・・・続編

投稿者:fyamao

神社裏で見たノゴマの雌です、4葉ほど。

[1390]2018年04月27日 (金) 21時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板