宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292722

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  午後から夕方の甲山にて・・・

投稿者:fyamao

いつものコースを歩いているとオオルリの鳴き声が・・・、ゆっくり探しながら分入って視界がひらけた所の出ると目の前の枝にいるのに遭遇。近すぎる!と思いながらゆっくりカメラを構えた途端に飛ばれてしまい、撮影に至らず無念の涙。今期初見の綺麗なオオルリだったのになぁ。
高い木の先端にシメを発見、今度は遠すぎて証拠写真程度のものしか撮れず、またまた悔し涙。
ブッシュの中でなにやらうごめくものが・・・よく見るとトラツグミがダンスしてました。綺麗に撮れましたが、ここへの掲載は割愛。

帰りかけた時に、地元?の熟練バーダーから夕方に戻ってくるアオゲラのスポットを教えてもらいしばらく残留することに。予想通り、期待通りに雄と雌が出てくれて、薄暗い中で懸命に撮影、大なる成果を得ました。
アオゲラを4葉。

[1379]2018年04月13日 (金) 00時30分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板