宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291892

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  アーモンドの花にも鳥は来るだろうに・・・

投稿者:fyamao

神戸深江の沖の人工島の某企業が敷地内の数十本のアーモンドの木の花を一般公開しているというので出かけてみました。鳥も出てくるかもとは勝手な期待ですが。駅から無料のシャトルバスで送迎してもらい、桜より一足早い花見です、花見は梅や桜だけでないという反語的イベントですね。大人気の人出でした。初めて見ましたが、桜の花より少し大きい、でもよく似た花でした。桜と違って枝から直接花がつくのが特徴とか。鳥は何も出ませんで鳥ネタでなくなりました、どうもすみません・・・

[1363]2018年03月18日 (日) 20時30分

投稿者:i.s

いえいえ! 🐦だけが自然じゃなくて(^.^)
ほ〜っ これがアーモンドの花ですか。初めで見ました。可愛い花ですね。桜に似て。ありがとう!!

[1367]2018年03月20日 (火) 21時50分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板