宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293499

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

花粉症対策はどうしてますか?

投稿者:fyamao

実に良い天気なんだけど、鳥撮りも休んで自宅に籠っていました.理由は花粉症のアレルギー.2月中旬に最初の軽い兆候がでて、抗アレルギー剤を処方してもらい、点鼻薬でも処置していて収まっていました.今年はこの程度で回避できるかと思っていたら、昨日、山に入った事もあるのだろうがひどい鼻炎で劇症化.今はスギ花粉のピーク時らしくとうとう閾値を越えたのか? いつもはあと半月後のヒノキ花粉に最も感受性が高くなるので、今のスギの時期でこれでは今年は大変なことになるのではと大いに心配になりました.もう少ししたら野鳥の春の渡りが本格化するのに・・・と意気消沈しての休息というか引きこもりというか.皆さんは花粉症でも探鳥に出かけられるように、どんな対策をとっているんでしょうか?

一日引きこもって、気になったこと・・・・
シベリアンジュリンという鳥が神戸のあたりに出ているという。しかし、詳しい場所がわからない!
黄色いアオジが見つかったそうな。綺麗な色だそうですが、これも場所はわからない・・・

[1359]2018年03月14日 (水) 21時50分

花粉症、お見舞い申し上げます

投稿者:Rinko

お辛いようですね、私は目頭が痒くなる程度、それも、花粉症なのか?どうかな?位です、が、重症の方は本当に辛いと聞いています。♪春よ〜来い、早〜く来い♪は気軽に歌えないですね・・・
ところで、シベリアジュリンはどこにきているのでしょうね?2006年の当会の韓国探鳥で出会ってますが、その頃はまだカメラを持っていなかったので、是非撮りたいです・・・神戸なら近いし・・・ご存知の方は是非教えていただきたいです。

[1360]2018年03月15日 (木) 00時17分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板