宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293149

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  懸命に子育て

投稿者:robin24de

風邪で10日間しんどい目をしましたが、やっと元気になり、久々のBWに出かけました。
もう春かなあと思うぐらい暖かい日がありましたが、今日の寒さは真冬並み、山は雪交じりの雨でした。
そろそろ待望のカワガラスのヒナが出てくる頃と営巣を見に行きました。
毎年毎年しっかりと子供を育てるすばらしい生き物です。親は懸命に上流にまた下流にと口にいっぱい水性昆虫を咥えて、近くの岩に戻り巣穴にいき、またすぐエサ取りに飛んでいきます。
そんな中で小魚を咥えて戻り、岩の上で数回振り回して動かなくして巣穴に行きました。親は子育てに一生懸命です。振り回した写真はピンが甘いですが、珍しいので投稿しました。

[1353]2018年03月09日 (金) 23時37分

早春

投稿者:Rinko

まだまだ川の水は冷たいのに、(小鳥の中では)いち早く子育てするカワガラスの親鳥の健気な姿には感動しますね!

[1354]2018年03月10日 (土) 21時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板