宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293368

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  このところ鳥運が・・・

投稿者:fyamao

事情が重なって3日に一回の鳥見になっています・・・
特にあてがあるわけではなかったけれど、今朝から近くの森林公園へ。ずいぶんご無沙汰だった探鳥地です。ジョウビタキの雄、雌にルリビタキ雌などなど、写真はルリビタキ雌三題です。いずれも別々の場所で撮ったので別個体と思います。期待したベニマシコ、ミヤマホオジロ、トラツグミなどは見当たりませんでした。
最後のスポットに着くとカメラマンが10名ほど、いつものこの場所にしては多過ぎるので、何が出ているのかと聞いてみると数日前からアオゲラが柿の実を食べにきているとのこと。ちらっと読んだ場所はここだったのかと納得しました。が、今日は朝から出てないと云うし、一寸待って見たが気配がないので今日のところは退散しました。明日からすこし通ってみるかな・・・

[1300]2018年02月08日 (木) 18時18分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板