宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293624

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ホシムクドリ・・・見たかったなぁ

投稿者:fyamao

いくつかの記事でホシムクドリが飛んでいるとありました。西神方面のようなのですが、最近は誰もはっきりした場所を書いてくれません。その中である小さな集落名があるのを見つけて、地図を頼りに当たるも八卦、当たらぬもなんとかで出かけてきました。二日前です。ムクドリの中に混じっているようなことが書いてありました。群れをなして多くのムクドリが見当たりましたので、一つづつ丁寧に探しましたが、確認できませんでした。広い田圃の中も注意深く探して回りましたが、ついぞ鳥運は我に味方せずでした。残念無念、毎日簡単に出かけらる所でもないので諦めるしかありませんね。
その際に撮れたヒバリとアオジです。目の前でヒクイナが出ましたが、すぐ隠れてしまって写真を撮るまでには至らず。

[1297]2018年02月07日 (水) 13時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板