宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

294678

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

淀川海老名のトラフズク・・・

投稿者:fyamao

昨日、上記の情報をもらって行くと決めたのですが、よく考えれば今日は会の武田尾探鳥会の予定がありました。どうしようかと散々迷って、まずはトラフズクと決めて朝から出かけました。夜行性で動かないのだから、一目観察、撮影できればそれでおしまいとして、そのまま武田尾に取って返そうかと・・・甘かった。駅から出る場所を間違って随分遠回りの距離を歩く羽目になりました。
サイトに着くとかなりのバーダー、カメラマンが集まって大盛況でした。幸いいい場所から見ることも撮影もできました。4葉ほど掲げておきます。185種目の撮影種となりました。
撮影を済ませて急ぎ戻りましたが、武田尾着が1時前、会員の誰も見かけず探鳥会は既に終わった気配でした。そこで予てから考えていたコジュケイ狙いで頑張ってみるかと思いましたが、日曜はカメラマンやバーダーが多く、とても期待薄でこれも途中で諦めました。午前の探鳥会ではどんな鳥が出たでしょうか?どなたかからの書き込みを期待しています。

[1272]2018年01月21日 (日) 16時51分

投稿者:i.s

トラフズクおめでとう(^.^) この種は恥ずかしがり屋で、なかなか全身を見せてくれませんが良かったですね。 武田尾探鳥会は次ページで・・

[1273]2018年01月21日 (日) 17時05分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板