宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291875

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  念願だった地元甲山のアオゲラを・・・

投稿者:fyamao

一眼レフ機と三脚で定点で粘る一鳥必撮体制で、甲山へアオゲラ狙いの探鳥を決行しました。スポットに9時半に着き、4−5時間は待機する覚悟でした。
現地に着いて「その木」に向けて三脚とカメラの設置準備を始めたとたん、左側面の木からアオゲラが飛び出してしまいました。そこにいたのに気がつかなかった、不覚でした。
こうなるとしばらく帰ってこないだろうと長期戦を覚悟して待つこと1時間と少々、特有の鳴き声を出して戻ってきました。今度は「その木」に止まること2−3分、でも観察と撮影には十分でした。このあと2時間ほど待ってみましたが、現れたのはこの時の一回限り。ショット数は100足らずでしたが、満足しての撤収でありました。

[1270]2018年01月19日 (金) 16時27分

念ずれば通ずる、ですね

投稿者:Rinko

とうとうgetしましたね!おめでとうございます。
以前は記念広場でも営巣していたのですが・・・
アカゲラは地滑りの辺りでも見かけることがあります

[1271]2018年01月19日 (金) 20時28分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板