宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291909

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  定例探鳥会 パートU

投稿者:三太郎

曇り空で肌寒いスタートでしたが昼前には青空が広がり穏やかな日和になりました。武庫川の流れにはシギチやサギの姿が少なく、カモを観察しながら大池川に沿って福島大池に入る手前で、カケスが数羽、その先でキクイタダキがメジロとの混群で複数姿を見せ、たっぷり堪能出来ました。今年の大池はカモ達が極端に少なく、淋しい大池の水面と青空をを眺めながら古民家で昼食、ミサゴの登場を期待したのですが空振りに終わり、有馬富士公園に向かいました、昨年の台風で大荒れになった公園内も整備が進み、ミヤマホオジロ、カシラダカ、アオジ、イカル、シロハラやウグイスも綺麗でした、公園内も含め40種ほどが姿を見せ小春日和の素敵な探鳥会になりました、皆様方お疲れ様でした。そして番外は新三田駅付近でノスリが見られました、ラッキー1日になりました。

[1266]2018年01月17日 (水) 15時14分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板