宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293707

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  岸和田へプチ遠征

投稿者:fyamao

2ヶ月ほど前から岸和田の池に珍鳥ヘラサギが降りているとの記事を読んでいて行くかどうか迷っていたら、同じところに超珍鳥のクロツラヘラサギも二日前に舞い降りたとありました。珍鳥騒ぎにあまり踊らされないようにしたいとは思うけれども、初心者の弱みで一見の価値ありと朝から出かけてきました。11時に現地入るとすでに100人以上のカメラマンが並ぶ過熱状態だったけれど、鳥は睡眠状態で動きなし。とても広い広い池で遠くになるとまずいなと心配しながら動き出すのを待ちました。果たして小一時間後にアオサギに起こされて動き出し、やっと撮影開始です。ヘラサギ、クロツラヘラサギ、それらのコラボの撮影を堪能しました。飛翔姿もかなり撮れて、2時間ほど大いに楽しめました。
ヘラサギが2羽、成長と若鳥(羽の先に黒い部分がかすかに残る)とクロツラヘラサギが一羽が入っていました。後者は世界的にも数が少なく希少種で、目とくちばしの間の黒が広くアジア東部のみに生息とあります。ちょっと写真の枚数が増えますが悪しからず・・・

まずはクロツラヘラサギを4葉、

[1256]2018年01月12日 (金) 20時18分

岸和田プチ遠征・・・続1

投稿者:fyamao

ヘラサギを4葉、クロツラヘラサギと比較にも・・・

[1258]2018年01月12日 (金) 20時25分

岸和田プチ遠征・・・続2

投稿者:fyamao

ヘラサギとクロツラヘラサギの飛翔を含めたコラボ図3葉とヘラサギの飛翔姿を・・・

[1259]2018年01月12日 (金) 20時30分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板