宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293596

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  長浜へプチ遠征・・・

投稿者:fyamao

鳥友から、また会の長老から長浜にシジュウカラガンが出ていると情報をもらいました。ブログでも読んでいて行きたいなと思っていた所でした。ノーマルタイアしか履いてない車では雪が怖いので天気予報と睨めっこしながら今日出かけてきました。千島列島やアリューシャン列島で繁殖して宮城県などへ南下すると云われますが、関西では珍しい部類に入るのでしょうか。
11時に現地入りして、一旦は飛ばれた後だったのが、その後の餌場でコハクチョウと行動をともにしている所に駆けつけて観察できました。撮影も堪能しましたが、飛翔姿などは撮れずに終わりました。
勿論、この鳥は初見、初撮り。恥ずかしながらコハクチョウも初撮りです(オオハクチョウは既撮影でしたが)。結局のところ今日のプチ遠征でライファー2種ということで些か上気しています(笑)、181、182種目です。

[1249]2018年01月07日 (日) 22時16分

長濱プチ遠征・・・続編

投稿者:fyamao

コハクチョウ、シジュウカラガンとのコラボです・・・

[1250]2018年01月07日 (日) 22時18分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板