宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291895

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

四日遅れで撮影種180を達成!!!

投稿者:fyamao

昨年末までの目標だった撮影種180に一つ足りないままに越年。まずはこれをクリアーしなくては気もそぞろなので、確実に一種をと、大泉緑地公園のコイカル狙いで出かけて来ました。11時近かったのでカワセミのスポットにいたバーダーに場所を聞いて急ぎ現地へ行ってみると、早朝に一度出たきりだというので待ちを覚悟しました。が、そこは鳥運の強さでと思っていたら、案の定すぐにそのスポットの近くの別の原っぱに降りているのに遭遇、観察と撮影を十分に堪能しました。アトリとの混群のイカル集団の中に一匹だけコイカルが混じっているというので見つけ出すのが難しいかと思っていましたが、意外と容易に目につきました。イカル特有の頭の黒色がなくてグレー、体調はイカルより少し小さいかな? 若鳥かなとかオスかメスかわからない・・・などの議論がありますが。参考のイカルの写真とともに掲げておきます。一緒にいたアトリも・・・

[1248]2018年01月04日 (木) 20時03分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板