宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292742

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

再び昆陽池へ、尼崎農業公園まで・・・

投稿者:fyamao

昆陽池と尼崎農業公園、自慢の電チャリで後者まで到達できるかどうかの試験走行がまずの目的。結構の距離だったけれど、時間の目処も立って、十分に行動圏内であるとわかわかりました。
昆陽池では昨日のコヨシキリの早い動きがミラーレスのカメラでは追いきれず、一眼でリベンジをと思ったけれど、今日は出が悪い。結局諦めて、カワセミの撮影でお茶を濁しました。でもカワセミは久しぶりの気がします。3葉目は同じ場所での昨日の撮影でカワラヒワ。
昆陽池の観察を続けているグループの方々と知り合って話すことができました。チームKと云うのはこのグループなのかなと思いますが、確認はできてません。オオタカのとまる木を教えてもらい、次回に超望遠で狙ってみようかと思います。
尼崎農業公園では鳥撮りとしてはもともと期待薄だったけれど、予想通り何も出ないで、コゲラのみでした。

[1185]2017年10月10日 (火) 20時23分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板