宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292734

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  コヨシキリ・・・オオヨシキリの小型版???

投稿者:fyamao

朝から愛用の自転車を駆って昆陽池へ、35分を要しました。さるブログ記事でコヨシキリが出ていると云う。見たことがないし、これは急いで行かねば・・・と云うわけです。
昆陽池の枯れた葦のブッシュの中でウロウロして、時々出てくる。が、動きが早く、すぐに戻って入ってしまう。これはなかなかの難敵で手強くて、被りが多くていい写真は撮れませんでした。なんとかなったものを少しですが、9時半から13時半まで粘って待って撮ったのがこんなもの、少々情けないですが・・・。
一様目は前に葉が被って色がグリーン化してます。2葉目も何が被ったかわかりませんがブルーになってますね、残念ながら。

[1183]2017年10月09日 (月) 15時47分

コヨシキリ

投稿者:R.Hase

4時間の成果、よく撮れましたね!ミドリが思いの外映えていいですね。昆陽池に出ていたとは新たな発見です。

[1184]2017年10月10日 (火) 17時14分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板