宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293688

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ついにトラウマのアオゲラを・・・・

投稿者:fyamao

一年半前に中山寺で見損なって以来、この鳥を探し続けてどうしても出会えない・・・トラウマになっていたアオゲラ。赤くなった朴の実に集まってくると聞いて神戸の森林公園へ出かけてきました。広い公園内、どこがスポットかわからないまま、とにかく奥まで歩かないといけないということだったのでひたすら奥へ、奥へ、やっと見つけた場所ではすでにカメラマンが二十名ほど。半時間ごとに長い間思い続けた鳥が出てくると感動ものでした。鳴き声も「鳴き声タッチペン」で予習はしていても頭にはなかなか入らない。が、朴の木に入る毎に鳴くのを実際に聞いてみるとそれは完璧に脳内に保存されました。3時間ほどかけてこの一年半の屈辱を晴らしてきました。

[1168]2017年09月23日 (土) 21時52分

トラウマ克服の成果をもう少し・・・

投稿者:fyamao

やっと撮れた嬉しさをもう少し分かち合ってください・・・

[1169]2017年09月23日 (土) 21時56分

アオゲラの合間の鳥、

投稿者:fyamao

コゲラ、コサメビタキ、最後はムシクイだろうと思うのですが図鑑を見ても判定できません。これはなんでしょうか????
オオルリも出ましたが合焦不全でボツです、残念ですが。

最後写真は、メボソムシクイ でしょうとのコメントをいただきました。

[1170]2017年09月23日 (土) 22時01分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板