宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293592

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  タカの渡り観察

投稿者:fyamao

近辺の山頂近くにて所属する野鳥の会の例年の活動のタカの渡りの観察に参加。この活動は長年続けられていて、過去何年ぶんもの集計が記録され残されている。貴重なデータだと思います。
今日あたりが一番よく出るのでは期待されたけれど、豈図らんや出が悪かった。ミサゴ(1)、サシバ(2,3)、ノスリ(4)ぐらいか。いずれも遠いので判別が難しい、少なくとも初心者の私には。間違ってたらご指摘を。
続記事は、待ちの間に撮ったミヤマアカネ(5)ともう一種のトンボ(6)、これ(6)の名前を聞いたのだけど頭に残らなかった。わかる人、コメントででも教えてください。

[1164]2017年09月19日 (火) 21時42分

続・・・

投稿者:fyamao

ミヤマアカネと???


ウスバキトンボ ですね、

[1165]2017年09月19日 (火) 21時43分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板