宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292860

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  乗鞍岳・畳平探鳥会

投稿者:Rinko

先日の探鳥会は久しぶりの高山歩きでした。目標の鳥にも出会えて楽しいひと時を過ごせました。皆さん満足されていたようで、準備してくださった役員の方々ありがとうございました。
それぞれ立ち位置が違っていましたのでカメラを持っていかれた方は画像アップしていただければ話題も増えると思います。
私が撮った一部をアップします
まず、やはり高山の鳥の代表ライチョウです
@雄 A雌 B突然座り込んだ雌。砂浴びをするのかと思いましたが、それにしては短い時間でした。C雛連れの雌。雛は3羽だけ見えました

[1141]2017年07月23日 (日) 23時23分

イワヒバリ

投稿者:Rinko

「ホシガラスがいるよ」の情報が入り、お花畑から急いで移動しました。悲しいかな私は遅れてしまいました。が、「塞翁が馬」という言葉があるように、遅れた2,3人の目の前にやってきてくれたのはイワヒバリでした(^^♪しかも、雛連れ!盛んに餌をねだる雛の姿は例に漏れず可愛さ満点でした(^^♪

[1142]2017年07月23日 (日) 23時35分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板