宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292739

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ヤイロチョウを見て来ました

投稿者:fyamao

先月上旬出てからその後は出なくなったと聞いていたあの地のヤイロチョウ、最近再びブログでよく取り上げられているので、一度は見て見たいと思い出かけて来ました。夜明け前3時半に宝塚を発って現地には5時半。既にたくさんのバーダーやカメラマンがいました。ヤイロチョウは15−20分おきぐらいに出て来て、いつも餌のミミズを多量に咥えて巣に飛び込む。其の姿は一寸グロテスクですが、これも自然界にある姿なのだから受け入れることに、綺麗な格好だけが鳥ではないと・・・
有名になった探鳥地に人が集まるのは仕方がないとして、いくつかの問題点もあるようです。人が集まり過ぎないように情報操作をやっているような噂も聞きます。また撮影に際してのマナーの乱れはかなりのもの、今日は被害甚大で気分を害してしまいました。こういう有名探鳥地ばかりを巡っているのがよくないのかなと若干の自戒を込めて・・・

[1130]2017年07月10日 (月) 15時46分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板