宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293693

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

アカショウビンを求めて・・・

投稿者:fyamao

いくつかの探鳥地で声は聞こえれど姿見せずの憧れの鳥を求めて、鳥取は八頭の八東町まで会の長老に付き合ってもらって一泊で出かけて来ました。全国的にもこの鳥の有名なスポットで、ここなら確実に見ることができるはずとのことで大いに期待しながらの旅でした。数日前から台風や豪雨でとてもアクセスできそうな気配はなかったのですが、昨日から今日だけは見事に晴れて絶好の探鳥日和となりました(今夜からはまた雨とのこと)。さらに運気の良いことにはアカショウビンの雛が孵って二日目と相成って、探鳥1日目午後と二日目の早朝には餌を運ぶ親鳥が頻繁に巣に出入りするのを見ることができ、大変な幸運に恵まれて観察と撮影を十分に堪能しました。
1日目の夜はコノハズクの巣の観察で、やはり雛が孵った巣への餌運びに忙しい親鳥、巣から出る雛の顔を堪能しました。オオコノハズクは既に巣立ちして旅だったようで見ることはかないませんでした。これは別掲、次の記事で・・・

[1127]2017年07月07日 (金) 20時31分

アカショウビン

投稿者:haseryo

やりましたね!いい時に行かれて最高でしたね。
またもや先を越されてしまった。

[1129]2017年07月08日 (土) 10時00分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板