宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292706

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

六甲山へ、

投稿者:fyamao

探鳥ルート開拓を目的に単独で初めてのコースを歩いて見ました、六甲山の記念碑台から六甲ホテルの裏を通ってダイアモンドポイントまでの往復。あわよくばクロツグミ・・・なんて無理だろうけど、とにかく出かけてみるということで。この時期はどこに行っても鳥を見つけるのが難しい。キビタキ、ウグイス、ホトトギスなどがよく鳴いているのですが、何しろ大変な葉と茂みの中、姿を見るのは叶いません。鳴き声を追って撮れたのはソウシチョウのみ。周りが静かなのでよく聞こえる、今鳴き声の集中学習・強化を図っている身としてはいい経験でありました。

[1109]2017年06月13日 (火) 15時01分

懐かしいコース

投稿者:Rinko

fyamaoさんが歩かれた六甲山のこのコースは、私が探鳥を始めた頃に1人で何度か通ったコースです。夏の終わりに、手が届くかと思える至近距離でヤブサメに出会いました(多分その年生まれの若鳥)。私をじっと見つめるヤブサメに思わず「いいの?私人間だよ」って訳の分からない独り言をつぶやいてしまった自分が可笑しかった。春と秋の渡りの頃はおもしろいコースだと思いますのでまたどうぞ(^^♪(#^.^#)

[1110]2017年06月13日 (火) 16時47分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板