宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293476

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  チョウゲンボウの雛

投稿者:fyamao

猪名川の高速道路橋にチョウゲンボウの雛が育っているという。あちこちで紹介されているので一度見て見たく朝から出かけてみました。太陽光と影の方向から多分左岸だろうと見当をつけたけれど正解だった。
先客が4名、後から3名のバーダーが並んだ。見守る親鳥(一葉目)に雛が5匹か(2葉目)。もう見かけはほとんど成長のような一番子(3、4葉目)は巣立ち直前のようで羽を羽ばたいて飛ぶ決意を固めつつああるような感じ、多分すぐだろうと思って飛び出しを構えて待った・・・が、所用で時間切れ、残念ながら昼前に撤収しました。

[1097]2017年06月02日 (金) 15時16分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板