宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292746

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  箕面の山に篭って・・・やっとコマドリに、

投稿者:fyamao

朝から夕刻まで、箕面の山の中に篭りっきりになってしまいました。一番の目的はコマドリを見ること。コマドリスポットで朝一度出たと聞いたけれどなかなか現れなくて、その待ちの間に滝のあたりからビジターセンター、記念の森まで渡り歩いて鳥スポットを転々と・・・
午後になってやっとコマドリ雌に遭遇、川の岩や岸の上を飛び回り手強かったけれどなんとか撮影できました。色の鮮やかな雄を撮りたかったけれど、これは個体数も少なくてなかなか出会えないとのこと。ここは雌だけでも撮れたことで良しとしました。初撮り140種目!!

[1055]2017年04月27日 (木) 19時29分

箕面の山中にて・・・続編

投稿者:fyamao

渡りの常連、オオルリのオスを3葉、キビタキを一様・・・

[1057]2017年04月27日 (木) 19時35分

投稿者:Rinko

fyamaoさん、コマドリ撮影おめでとうございます。10年ほど前には箕面でコマドリが越冬したことがありました。よっぽど居心地が良かったのでしょうね。何度か出かけて「雪とコマドリ」なんてのも撮りました。この文を書いているうちに懐かしくなってその画像を探したのですが、何と何度かパソコンを乗り換えていくうちに迷子になってしまったようで、ホルダーを開くと「このホルダーは空です」という悲しい文字だけ出てきました(涙)やっぱりパソコン内なんていう実態のない箱に入れておくのではなくプリントして手で触れられる紙に残しておくのが正解です。電子写真より紙写真です・・つくづく・・・(-_-;)

[1058]2017年04月28日 (金) 22時42分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板