宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

294392

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  定例探鳥会 有馬富士

投稿者:n.---

寒くて雪☃️の心配をしたが相反して昨夜準備した防寒対策が無駄になる。
武庫川に出るも何も居ない様だけど、いるはいるは、ホオジロ、カシラダカ、ヒクイナ、カワセミ、ウグイス、シジュウカラ、コガモ、カルガモ、もう探鳥会の時間を過ごす勢いで皆さん満足気味、まだ始まったばかりなのに。
移動後は毎度定位置に居るケリ3羽、キセキレイ、モズ、ホオジロ、カシラダカ、を見る、今日はルリビタキの雌が挨拶をしに出てくれた。近くにジョウビタキの雄も。
大島池では、カンムリカイツブリ、ホシハジロ、ヒドリガモのカモ類が出迎えてくれた。
昼食後、又、ホオジロ、カシラダカ、が居る、カケスが2羽出る、ノスリが枯れ木に止まるが直ぐにカラスに追い払われ飛び去る。トビが至る所で帆翔する。
ルリビタキの雄、ミヤマホウジロの声が聞こえるが、確認出来ず。
何も野鳥に詳しく探索に機敏な参加者のお陰で、39種を確認出来ました。
1.ウグイス
2.カシラダカ
3.キセキレイ
4.ケリ

[2888]2022年12月25日 (日) 20時59分

続き

投稿者:n.---

後半の登り降りがキツかった。今後有馬富士はパスかなぁ?ス?
1.ジョウビタキ雄
2.ルリビタキの雌
3.ノスリ
4.ホオジロ
ルリビタキの雄、ミヤマホウジロを見たかったなぁ?ス?

[2889]2022年12月25日 (日) 21時04分

有馬富士定例会の付け足し

投稿者:fyamao

久しぶりにたくさん出ましたね。
失礼ながら少し付け足しさせて下さい。
ルリビタキ雄とノスリの飛翔
残り柿に戯れるエナガとメジロ

[2890]2022年12月25日 (日) 21時12分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板