宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292826

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  定例探鳥会道場塩田八幡宮

投稿者:n.---

JR道場駅から武庫川に着くなり賑やかな鳴き声が、kさん要望のオオジュリンがけたたましくテリトリーを主張する様に鳴いている、今日の探鳥会はこれで終わった感じ、しかし、それで終わらないのが宝塚野鳥の会、ホオジロ、ウグイス、センダイムシクイ等を見つける、
本日の鳥、ケリを折り返し点の塩田八幡宮の参道で親子3羽に出逢う、習性の如く、子の保護とテリトリーを守る為威嚇する様に鳴く、復路では同じく威嚇する様に帆翔し綺麗な姿を見せてくれるた。又、塩田八幡宮付近でキビタキ、ヒバリを確認した。
他には、キジのさえずりがあるが葦の中に隠れ確認でぎず、又、ヒクイナが居たとの情報が有ったが確認出来ず。
孫の様な鳥博士のお子さんも参加されて楽しい探鳥会になりました♪。
30種確認しました。
1.武庫川沿いオオヨシキリのオンパレード
2.負けじと ホオジロ
3.ケリの親子
4.ケリの飛翔

[2713]2022年05月08日 (日) 20時21分

続き

投稿者:n.---

塩田八幡宮の復路、降り階段がきつくスロープを降りた3人に褒美にキビタキに出逢う!見れなかった人ごめんなさい🙏
今年はヒバリの数が多く数カ所で見れた。
その他、上空高く飛翔したり、電線に止まる個体があるが見分けられなかった

[2714]2022年05月08日 (日) 20時33分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板