宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293777

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  天王寺川の鳥

投稿者:n.---

天王寺川を散歩、中流約200mで出会った鳥さん
コガモ、マガモ、カルガモ、コサギ、アオサギ、アオジ、モズ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ムクドリ、カワセミ、タシギ、ヒヨドリ、
カワセミの雄の縄張り争い、やっと出会ったタシギ枯草に紛れ休んで居る、いつもの場所で餌をあさるアオジ、両岸の木に飛び交うモズ。賑やかだった

1.コガモ
2.マガモとコサギ
3.アオサギ
4.アオジ いつも4羽いる

[2618]2022年02月01日 (火) 15時13分

続き

投稿者:n.---

カワセミの雄2羽が縄張り争いをする、30分位睨み合いや水中に沈める様に攻撃し上流と下流に分かれて飛び去った、縄張り争いじゃ無かったのかなぁ〜

1.2.3.4.カワセミのバトル

[2619]2022年02月01日 (火) 15時24分

続き

投稿者:n.---

数日前にタシギが居ると聞いていたが見つけられなかった
今日は運良く枯草に紛れて休んでいる所に出会った。
1.2.3.タシギ
もう一人のカメラマンは見つけられずに帰って行った

1.2.3.タシギ

[2620]2022年02月01日 (火) 15時34分

訂正

投稿者:n.---

タシギの写真で2.3.は同じ写真でした
訂正します。

[2621]2022年02月01日 (火) 15時36分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板