宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293760

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  横浜市舞岡公園

投稿者:R.Doi

1.2.3.ヤマシギ 
 公園の保護区で例年越冬し、今年は3羽越冬している。午前中は雑木林から出てこなかったが昼頃から前に開けた湿地に現れ採食開始。落葉の下は湿地で長い嘴をフルに差し込み採食。落葉が保護色になって動かないと居場所がなかなか分からない。移動するとき体をユッサユッサと前後に動かすので存在がようやく分かる。2羽一緒にいるのはペアかも知れない。大きく太ったシギで後頭部に太い横斑がありヤマシギと分かる。目は大きくて後方につく。
4.タシギ
 芦原の溝に出てくると忙しく餌を探す。
5.6.アカハラ
7.8.ヒクイナ
 一瞬出て、隠れてしまった。1枚は尾羽のみ。夏鳥なので越冬しているということか?

[2607]2022年01月18日 (火) 10時35分

続き

投稿者:R.Doi

続き

[2608]2022年01月18日 (火) 10時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板