宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292645

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  西池、黒池へ

投稿者:n.igu

曇天の中 西池・黒池へ散歩に行く
西池には、マガモの雌が子の泳ぎを見ている
黒池では、カルガモ、カイツブリが多い、
周りの電柱には、ムクドリの若、ヒヨドリの若、イソヒヨドリの若があちこちに止まる、若鳥が多い
久しぶりにカワセミに出逢う、ダイビングし濡れた羽の羽繕や産毛を抜いているやはり若鳥かなぁ〜
1.バン、カルガモ、コサギ
2.カイツブリの親子
3.カワセミ

下ノ池の電線に鳥影が、液晶モニターを見るとオオルリに似てる うん? 急ぎ足で家に帰って改めて見るとセグロセキレイだった ガックリ 羽の色は曇天の為はっきり分からない 下から見て胸の辺りが似ていた。飛び方はセキレイらしくなく 尾羽もぴょんぴょんしていなかった
4.オオルリと間違えたセグロセキレイ

[2464]2021年09月01日 (水) 12時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板