宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293706

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  武庫川河川敷

投稿者:n.igu

久しぶりに河川敷へ、 チボリ川(勝手に命名)に着くとイソシギが餌をついばむ 慌ててカメラを取り出す📷 すると、カワセミが飛び回る、追うと2羽に いや 3羽になった 雌の取り合いか? しばらくして飛び去る
武庫川に出ると ヒドリガモ、コガモの雌、カルガモが泳ぐ
新橋下のいつも同じ所にイソヒヨドリの雌が 雄は居ない
モナコ堰(勝手に命名)には コサギ約50羽 ダイサギ カワウ いつもの壊れた堰には いつものカワアイサが2羽 住み着いているのか?昼寝中 他に イソシギ、対岸には モズの雄、ここでUターンする チボリ川近くの堰には イカルチドリが2羽 イソシギ1羽
カワセミを撮る為にチボリ川の川床で待つが現れない、代わりに キセキレイが、ゴルフ場防護ネット支柱ワイヤーにモズの雌が しばらく待つが現れないので帰途に着く

1.2. カワセミ
3. イソシギ
4. カワアイサ

[2192]2020年10月16日 (金) 12時35分

続き

投稿者:n.igu

なんか カワセミの写真ばっかりですみません

代わり映えしませんが 別の鳥を添付します

1.青、大、小 サギの片脚立ち我慢大会
2.イカルチドリ
3.キセキレイ
4.虫を咥えたモズの雌

[2193]2020年10月16日 (金) 12時46分

投稿者:S.I

青大小の至近距離での片脚立ち我慢大会、誰が勝ったか
興味ありますね(^.^) 珍しいショット撮れましたね。

[2194]2020年10月17日 (土) 18時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板