宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291900

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  いつもの武庫川へ

投稿者:n.igu

カメラ片手に📷、いつもの武庫川へ散歩🚶♂に行きました
武庫川に出るが何も居ない、新橋下の堰に何か入ればと双眼鏡を覗くとセキレイが3羽いる1羽は羽根の色が薄茶色 幼鳥かなぁって思っていると 下流から 何かに追われるように、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギの群れが飛んできて目の前に舞い降りる カワウは100羽以上、ダイサギは30羽位、コサギは20羽位、アオサギは3羽だ セキレイは圧倒され居なくなった
混群は一団となって堰から下流へと小魚を追って移動する 約20分位の出来事である、一団は上流へと移動した。
しばらくして上空ではミサゴが仁川方面へ帆翔した
他の鳥🦅さんには出会わず

1.2.3. カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギの群れ
4. ミサゴ

八月下旬からの秋の渡りを期待したい 取り敢えず 武庫川で我慢します

[2159]2020年08月08日 (土) 13時54分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板