宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293500

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  多摩丘陵チョウゲンボウの幼鳥

投稿者:R. Doi

東京の多摩丘陵東端、多摩川に近い所へ戻ってきました。こちらの探鳥会も8月末までお休みのため野鳥情報が得られない。先ずはこちらの「市の鳥がチョウゲンボウ!」というので行ってみた。

大きな橋の下のアーチ部分に幼鳥が1羽、頭が茶色で尾に数本の黒帯があることから雌の様だ。親鳥の給餌を待っている様だが親はなかなか与えない。アーチの上を移動してから飛び出し、近くの家のアンテナに止まることが出来るのでもうすぐ巣立の様だ。
親が戻ってくると幼鳥はやかましく鳴いていて餌をねだっているようだったが奥の方へ隠れてしまったので給餌の様子は分からない。
聞くところによると今年もこの橋に巣が3ケあり他の雛はすでに巣立ってこれが最後の幼鳥らしい。テリトリはどうなっているのか気になるところだ。
東京はコロナが怖くてあまり動けない。

[2153]2020年07月23日 (木) 12時09分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板