宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293519

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  三田→新三田

投稿者:n.igu

県外移動OK🙆♂になったけど、県内を移動
6月の定例探鳥会予定の 三田→新三田に出かけた、おまけで有馬富士の途中折り返しまで 約8キロを3時間半掛けて歩きました!
相生橋付近では、ツバメが飛び交うだけ 期待薄だ 亀の親子をまず一枚
家並みを外れ、遊歩道を歩くも雑草が伸びて 川の半分より対岸しか見えない、
ホオジロが至る所に居て、遂には目の前にいて早く写してくれと言っている様だった
上空では、ミサゴかなぁ〜と思うんですが、トビにも見えるし トビにしよう!
新三田付近では、ゴイサギ、アオサギの親子? 、カルガモ、
モズ、カワラヒワの群れ、カワウの群れ、
有馬富士の途中で折り返しまで、 キセキレイとシジュウカラだけでした。
ホトトギスの鳴き声を入れて 25種を確認しました。
桜の木の日陰を歩くので爽やかなひとり探鳥会でした!

1.亀の親子 縁起を担いで最初の一枚
2.ホオジロの雄
3.ホオジロの雌
4.ゴイサギ

[2139]2020年06月23日 (火) 14時36分

続き

投稿者:n.igu

1.ハクセキレイ と思います?
2.アオサギの親子

[2140]2020年06月23日 (火) 14時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板