宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292701

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  箕面滝道から

投稿者:R. Doi

1.オオルリ
 枯れ木のテッペンでさえずるのが好きらしい。さえずりで近くにいるのが分かった。
2.ヤマガラの幼鳥
 3羽が飛び回っていた
3.同じ場所でカワセミも
4.カワガラス
 帰り最後、一の橋からようやく川の隅にいるのを発見。
5.カワウ
 今まで滝道ではあまり出会わなかったけれど。
6.オオサンショウウオ
 昨年に続き二回目
7.イソヒヨドリ幼鳥(我が家の庭で)
 我が家の庭に初めて現れる。家の中からガラス越に。
 雄の成鳥は近くのアンテナの上で良く鳴いていていたのでどこかに巣があると思っていたが。

私事ですがこの度、転居の為関西を離れることになりました。新型コロナ発生のためお世話になった皆さんにお会いしてご挨拶とお礼が言えないのが心残りですが、会の益々の発展をお祈りいたします。

[2135]2020年06月13日 (土) 18時11分

続き

投稿者:R. Doi

続き

[2136]2020年06月13日 (土) 18時14分

関西を忘れないでください

投稿者:n.igu

いつも、近隣、各地域の鳥さんの、生態、特徴等の情報収集ありがとうございます😊 小生の探鳥への意欲に火をつけてくれるました、
関西を離れる事の様ですが、新天地でも探鳥の情報、写真を投稿して下さい、
健康に留意され更なる探鳥の活躍を祈念します。
関西人特有と言うか、大阪人のユーモアも忘れないでください
ありがとうござました😊

[2137]2020年06月14日 (日) 19時51分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板