宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293714

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  武田尾

投稿者:n.igu

6月の定例探鳥会予定の武田尾へ
バイクか電車か迷ったけど電車で出発進行 乗車人数の少ない先頭優先座席へ直行 八時半到着
まずは対岸下流へと歩く
ウグイスの鳴き声、メジロ、ヒヨドリ
東京特許許可局と鳴くホトトギスの鳴き声
そして 多分 アイリングと胸の明瞭な縦班から
エゾビタキと思いますが?違うかなぁ〜
折り返し 紅葉館に向かう! JR鉄橋の下付近の対岸に鳥影が
色の綺麗なソウシチョウ 激しく飛び回るが何とか撮れました。紅葉館折り返しまで、他に出会わず、番外でトンボが蝶が蛾を捕獲し枝に止まって食べる
廃線跡を桜の園分岐までを往復する 途中に出会った鳥は
カラス、アオサギ、ハクセキレイ、スズメ、カワウ、
鳥名不明の鳥1羽 定番のピンぼけ写真ですが 何でしょうか
判定宜しくお願いします。
少し遠出しましたが3蜜を避けて早目に切り上げて帰宅しました。

1.エゾビタキと思うんですが?
2.ソウシチョウ
3.トンボと 蝶か蛾
4.鳥名不明です

[2134]2020年06月08日 (月) 15時22分

訂正

投稿者:n.igu

訂正します!
確信では有りませんが!
1. アオジの幼鳥ではないか?
クチバシが太いからヒタキ類 ではないとの事です
4. コサメビタキではないか?

との助言がありました

[2138]2020年06月15日 (月) 11時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板