宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292728

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ヒヨドリの水飲み場

投稿者:n.igu

近所の雨樋に溜まった水をヒヨドリが毎日 飲みに来る、
我が家の庭の桜の木にも毎日来るので、手作りの水飲み場を作成すれば 飲むかなと思い 昨日の朝 雨の中作成して取り付けた (台に人工芝を敷き、プラのお椀を置き、周りには柳の枝で止まり木を作る) 本日の午後 ヒヨドリ来ました 桜の木に止まった 一羽が水飲み場へ降りた。5回くらい飲んだ。やった〜

1.ヒヨドリ つがい かなぁ〜
2.3.自作の水飲み場で水を飲むヒヨドリ

明日のきずきの森の探鳥会 ヒレンジャクとキレンジャク 楽しみです! ベニマシコの雄も確認されています

[2042]2020年02月17日 (月) 14時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板