宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291917

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  山本→昆陽池公園

投稿者:n.igu

今日は逆コース、オシドリを撮りに行くも居ないので周辺を散策すると山手台中 上空を帆翔する個体がいる、1羽2羽3羽、合計3羽、撮影し確認したところノスリでした。
一路昆陽池公園へ Oさんがノスリを観察しているが飛翔はぼちぼちでした。公園内を歩くも何も居ない。昆虫館を過ぎたところで、ムギマキが出たとの声、近寄って見るとムギマキが小枝に止まる慌ててカメラを構えたが焦点を合わせる間に飛び立つ、待つも出ない。昆陽池公園は初だそうです。
横の小川でヤマガラが水浴びをしているところを写して帰途に着く。
ムギマキを一緒に見た人が、菊水山に行くと居ると言っていました。Dさん良かったですね!
1.2.ノスリ
3.ヤマガラ

[1920]2019年10月23日 (水) 13時34分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板