宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292608

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  淀川駅から

投稿者:R. Doi

 淀川河川公園海老江地区は現在工事中。
 チュウシャクシギより大型のシギを求めて行ったがおらず。代わりにコアジサシがいた。
カメラマンは一人、最近ここはシギ類があまり来なくなったとのこと。
1.コアジサシ
2羽仲良く並んでいたが求愛給餌の行動見られず。
2.ダイビング 
ダイビング前に一瞬ホバーリングするが、撮るのはむつかしい。よく見るとカワウの付近によく飛び込んでいる、このあたりに魚が多くいるのだろう。距離もあるのでこれがやっと。 
3.ハマシギ
 群れで10羽位。シギは他にチュウシャクシギ2羽、キアシシギはよく見かける。
4.オオヨシキリ
 葦原ではここでも「行行子」「行行子」と大きな声で鳴いている。

その他
 セッカがいて上昇するときと下降するときで鳴き方が違うと教えてもらったが。上昇するときは分かるが下降するときは一瞬で分らず。私の頭上で鳴きながら飛んでいたが、どうやら私が巣の周りにいて下りられなかったようだ。少し移動すると草むらの中へ飛び込んだ。

[1828]2019年05月20日 (月) 22時32分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板