宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293663

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ヤマガラの巣立ち

投稿者:トコ太郎

庭の巣箱で子育て中のヤマガラが今日やっと巣立ちました。タウン内でも十分エサがあった様で親鳥が咥えきれない程の虫を雛の為に運び、巣立ちと共に元気に飛び去りました。やっと明日から私も日常生活に戻れます。

[1823]2019年05月10日 (金) 20時46分

写真の説明と巣箱の中

投稿者:トコ太郎

1枚目の写真:幼虫を咥えて巣に戻ってきた♂
2枚目の写真:巣に入ろうとした瞬間、周りを警戒
3枚目の写真:巣から外を観察する雛
4枚目の写真:巣立ち直後に家のモールに止まる雛
5枚目の追加写真:巣立ち後の巣の中・・・苔を高く積み上げ、奥に産座がありました
6枚目の追加写真:巣立ち後に巣箱から掃除のため巣材を出した所、ほとんど糞がなく乾燥した状態で清潔な印象。我が家のワンちゃんの毛も使われていました。

[1824]2019年05月11日 (土) 09時45分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板