宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291932

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  写真が印刷できない・・・

投稿者:fyamao

鳥とは直接は関連しないが、来週の作品展の写真を印刷しようとしたら大分長い間使ってきたinkject printerがダメになった。Canon製の6色の複合機だがBlack Inkが出ない。ノズルが詰まったか基盤が破損したか、洗浄してみても改善しないので後者だろう。ヘッドの修理・交換には新型機の購入費用の倍近くはかかるという。写真印刷には欠かせないので買い直すことにした。同じメーカーでも機種が変わるとink cartridgeに互換がない。本体よりinkに費用がかかるのに余ったものが使えない。環境問題の観点からもメーカには再考してほしい、たくさんの人が同じことを言っているのだから。
それにしても気に入っている展示予定の写真は作品展に間に合うかな、最悪の場合は写真屋で印刷か・・・

[1807]2019年05月01日 (水) 11時56分

投稿者:Rinko

あらまっ!先日の懇親会でもプリント不具合を言っておられましたが・・・
プリント中にインクがなくなると困るので余分に余分にとストックしてますよねぇ・・・
キャノンインク品番326,325のインクなら引き取りますよ(#^.^#)

[1808]2019年05月01日 (水) 17時20分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板