宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292815

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル

削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

プチ遠征、その2、ハイイロチュウヒの雄

投稿者:fyamao

岐阜羽島のオオタカの後に、もう一件は愛知県は西尾市(知多半島の東側対岸)のハイイロチュウヒを見るために足を伸ばしました。関西では湖東で時々見かけられるようだが、安定しては出てこない。今回成功すれば初見初撮りとなるので期待大です。
午後1時半に現地着、3時頃が良いと聞いていたので余裕だったが、待てど暮らせど出てこず、周りはカラスばっかし。3時間ほど広い田園地帯をゆっくり車で探しながら回ってみたが変わりなし。今日はダメか、冬鳥も終わる時期なのでもう抜けたかと諦めかけた時に、車の上から前方へいきなり飛んでくれた。それを追って農道を走り回り、どこにいたかと思われる探索の車もあちこちから10台ほどが走り出して、まるで大捕物騒動になった。ほとんどのバーダーは飛ぶのを追いかけるだけで撮れなかったらしいが、私は途中で車を止めて窓から飛翔を撮った。ちょっと小さくてよくない画像だが、最後の唯一のワンチャンスをモノにできたということでご容赦。
待ちの間に見つけたキジのつがいの写真とともに・・・。

個人的なことを一言、考えるところがあって個人ブログを立ち上げるべく鋭意準備中です。出来上がれば公開いたします、まずは予告まで。

[1740]2019年03月20日 (水) 20時13分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板