宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

291945

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  鶴見緑地公園

投稿者:R. Doi

 花博時一度ここへ来たと思うがはっきりした記憶がない。
1.アメリカヒドリ「大池」
ここの水鳥はまだかなり残っている。アメリカヒドリが1羽だけ。一羽だけでも残っていてうれしかった。
2.水鳥の交雑種
アカハジロとホシハジロの交雑種らしい。帰らずここへ住み着いているとのこと。
3.アオサギの営巣とコロニー形成
「季節の池」にアオサギ多数、誰か餌付けしている様子。アオサギの嘴も最近赤く変化して繁殖期も近いと思っていたがここでは周りの樹の上の高いところにいくつも巣を作っている。 
4.今は無人の展望塔にハヤブサ
「いのちの塔」展望台付近にハヤブサが止まっている。最近まではチョウゲンボウがいたのをハヤブサが追い出して居座っているとか、見始めてから1時間余りは動かず。

その他見たのはシメ、アオジ、シジュウカラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、カワラヒワ、カワセミ、セキレイ、シロハラ、ツグミ、梅の蜜に群れるメジロ等。水鳥はキンクロ、ホシハジロ、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、マガモ等
その他、遠目で早咲きのオカメ桜が咲いているのが見えた。

[1734]2019年03月17日 (日) 10時40分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板