宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293040

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  湖北探鳥会に・・・

投稿者:fyamao

あいにくの天候なれど、24名の参加のもと湖北探鳥会を行なった。朝8時にバスで宝塚を出発、10時から長浜のビオトープでコハクチョウの観察、ついで山本山にてオオワシ、水鳥センターでは学芸員の説明の後にオオヒシクイと各種カモ類の観察、最後に西池にて多数のカモの群れを観察した。そこではミコアイサ、カワアイサ、トモエガモなどを見て、群れの大きさに感嘆。
最終的にメインの3種をはじめ44種の鳥を観察してそれなりの成果を収めて撤収、帰宝した。
個人的な独断と偏見で、コハクチョウを4葉、オオヒシクイを2葉、遠くていい画像ではないがオオワシを1葉、最後に西池でのカモの群れの様子を。

[1641]2019年01月20日 (日) 21時00分

続き・・・

投稿者:fyamao

 

[1642]2019年01月20日 (日) 21時01分

投稿者:Rinko

(孫の行事と重なって)キャンセルしたので気になっていましたが(お天気はともかく)成果があって良かったですね♪大型の鳥なら曇り空でも確認でき、群れも楽しまれたことでしょう(指を銜えて画像見てます(#^.^#))

[1643]2019年01月21日 (月) 20時34分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板